春一番

なんて、昨日塚田がおっしゃってたようですが、爆風の中花粉が飛び交いまくっていたなかなか辛いライドでした…。
人様の前に出れないようななかなかひどい状態で午後を過ごしました。
薬を飲んでいてもこれですので、飲んでなかったらどうなっていたことやら…汗
走っている時はアドレナリンのせいか、不思議と大丈夫なんですけどね。
でもみなさまは爆風もなんのその。今日は女性陣も多かったのですが、男性陣に負けずと頑張って走ってました。
Hi-Bikeにいらしてくださる女性陣は根性のある女性が多いので、すごいなぁといつも思ってます。
私は負けず嫌いではあると思いますが、根性はあんまりないので、効率よく走れる方法を最近は探しながら走ったりしてます。
いかに力を使わないポジションで走れるかが最近のテーマです笑
自分より走力的に格上の人達と走る上で自分が出し切って終わってしまったらそもそもついていけるわけがないですし、一応引率?なので余裕を持って走らないとなので…。
もちろん力を出すところは出さないとついていけないのでそこは惜しみなく出しますが、基本省エネです。
メリハリ大事、手を抜くところはわりとしっかり抜いてます笑
力のある人には沢山引いてもらったりと力を使ってもらって、力がない人はそれをうまく使って乗っかって走って…まずはそれでいいと思うんです。
それで最終的に大きく遅れないようにうまくまとめて走れればいいかなと。
集団についていけないのが結局一番、自分の力を大きく使ってしまうことになって省エネにはならないので。
3連休最終日はロングなので、頑張りすぎずで頑張ります。
せめて風が吹かないでくれるとありがたいんですけどね。

おいしそう!ありがとうございました。

そして、本日もありがとうございました。