レース遠征中は、洗車洗車洗車。

先週のロードレース遠征中 メカニックの仕事といえば洗車。

マシンの洗車は、道具の最良の動作コンディションを引き出すために必須なんです。

↑写真の晴天の洗車場は、山頂フィニッシュ後のスキーリゾート。

風は、強かったですが作業しやすい場所を確保できてホッとしたところ。

この前日は、別の山頂ゴール&雷雨の中の洗車。

全チーム同じホテルで・・・ワールドツアーチームと洗車大会?!

星野のメカがレインウエアを着こみ一気に洗い、

屋根付きの作業できる場所を探して

オイル・拭き仕上げ。

良い場所を見つける嗅覚が必要ですね(笑)

そして車の洗車。チームカーと機材運搬車、11人乗りのコミューターの3台。

これも大事なステージレースでカッコつけるべきところ!

大会スポンサー、オーガナイザー様へリスペクトを込めつつピカピカに。

オーストラリアは、赤い土汚れが多かったです。

スッキリ洗った車がダイナミックな景色の中で絵になってくれてました。

チームカーには、ヨーロッパのビルダー製8台積み

ルーフキャリアが用意されていて助かりました。

車に精通している星野メカ。洗車方法のバリエーションが多く

時短になる良い道具を教えていただき刺激的でした。

しばらく車の洗車もマイブームです。負けたくない(笑)

ワコーズのケミカルがあれば仕上げも気持ちいいですね。