紫外線

冬でも自転車に乗っていると、日焼け、しますよね。

私は最近はもっぱらコチラの日焼け止めを使っています。
もう何本目だろう…。

でも日光を浴びないと、ビタミンDが不足しがちになっちゃいますので、もともと少ない私はもうここしばらくずっとサプリで補って正常値を保っています。
寒い時期なので風邪もはやっていますが、風邪にはビタミンCよりビタミンDを摂取している方が引きにくくなるそうですよ。
確かに私もしばらく風邪は引いてませんし、花粉にも効果があるなんていう話もあるし、ビタミンDは結構侮れませんね。

体調すぐれないなと思ったら、結構栄養素が足りていないことが多いので、食生活を見直したり、サプリで補うのもいいかもしれませんね。

今週もありがとうございました。