第2304回

今朝も走ってきましたが、改めて・・・カンパニョーロはいいなと思いました。
ホイールはもちろんですが、やはりカンパニョーロはコンポです。
そしてコンポはコンポでも、電動のEPSではなくできれば「メカニカル」をおすすめします。

信者、と言われればそれまでかもしれませんが、シフトアップ・ダウンのダイレクト感やブレーキシューやパッドがリム・ローターにタッチしてから先、減速度の調整幅がとても広く、またロック、スリップあとどのくらい余裕が残っているか、ということがとても良くわかります。(もちろん、ある程度以上のグレードのタイヤを使用する必要性はありますが)
カンパニョーロのメカニカルコンポなら、走り出してから変速が少しずれていたことに気が付いたり、アクシデントでずれてしまった、なんて時も融通が利いてしまうんです。

趣味で使うならカンパ、レースで使うならシマノ、などと、特にネット上などで実際に使いもせず不届きなことを言う方もいらっしゃいますが、ダイレクト感やライダーに伝えてくるものが豊富ということは、レースや類似のイベントでこそ活きるのではないでしょうか。
安心感が増すので、下りも速くなりますよ。おかげ様で今日も下りが気持ちよかったです。
そして何より12速。

ぜひ一度、カンパニョーロを。詳しくはお尋ね下さい。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ