お豆腐を守るように。

いつも被っている愛用のヘルメット。

左がロード用軽量ヘルメット(バレグロ)右がTT・トラック用ヘルメット(バンビーノプロ)

イタリア・KASKかっこいいから被ってるんですが(笑)

最優先は、頭を守るためです。あ た ま のイメージだと

ぶつければ「タンコブ」できたり頭蓋骨のカタイ、感覚がまずありますが

自転車のような走る車両からの落車では、より大きな衝撃を受ける可能性があります。

その際カタイ頭蓋骨で守り切れない(脳)への衝撃を減らすために

ヘルメットが守ってくれます。路面との摩擦を減らすためにポリカーボネートなどの外装、

その中は、衝撃を吸収して割れてくれる発砲体。

(脳)のカタサは、(豆腐)のイメージと言われてます。

これを最優先で守りつつ、走行中に空力や冷却効果でメリットあるデザインで選んでます。

自転車に乗る際は、ヘルメットをかぶりましょう!= 豆腐のようなやわらかアタマを守りましょう!です。

今日は、どうでもよくない?とても重要なお話でした(-ω-)/

ちなみにトラック・TTヘルメットのバンビーノプロ

(KASK・ミストラルとこの2モデルは、空力データが良いことで有名です。)

2月上旬入荷予定でーす。

それから保管・運搬用に化粧箱を利用するのもおススメです。

雨や湿気に負けないようにクリアテープで箱を補強して、

テープで開閉ができるようにセットすると使いやすいです。

中村仁