また結構降っています。

ぜんぜん関係ない話ですが、昨日寝ようと思って御手洗にいってふと上に気配をかんじてみたら…カマキリさんが卵を産む真っ最中でした。
えぇー汗
ビックリしすぎて写真は撮り忘れましたがこの子は先日軒先にいた子。やたらとカマキリをみるなぁとは思ってましたが…。

まさかの家の中、でも店長が今とるのはかわいそうというので、一晩様子をみました。
が、やっぱり耐え切れず(見るたびにビックリするので)今朝スミマセン…とお外にはなしました。
卵はだんだん硬くなるらしいので、はやくとった方がいいかなとも思って。
一応、お母さんと共に木の枝にのせておいたので、もしかしたら春先かえるかもしれません。
虫は苦手なんですけどね…。
せっかくの命、みんな頑張って生きてほしいとは思います。

本日もありがとうございました。