夏は、トラック三昧でしたね。その1 練習会

トラック・ピスト・競技場

おわん型の1周250mや333mや400mなどの競技場があります。

そこを固定ギヤの専用マシンで走ります。

ペダリングスキル、力の入れ方などがロードバイクと違った刺激があり

とても緊張感ある走行となります。

先日の練習会は、福島県泉崎にある国際サイクルスタジアム泉崎333バンク。

猛暑の中、初参加者から大会に向けて調整の方まで各々メニューをこなしました。

この日CervelroT4納車の方は、アルミフレームから乗り換えたら

一気に自己ベストを数秒更新して一同驚きました。

ホイール、タイヤ、チェーン、ギヤ比、部品が少ないマシンだからこそ

セットアップと性能をより感じることができて面白いです。

スピード系のヘルメット・ウエア類もタイムで違いがわかるので

納得いくモノが見つかります。

次回は、自分のヘルメットをKASKのTTにしよう!と決めました(笑)

中村仁