第2199回

3連休、たくさんお付き合い頂きましてありがとうございました。
イベントも3日続けて開催できたのも、天候不順で最近ではなかったような気がするので、しっかり走れました。
その分、しっかり体にも来ていますね~。

サーヴェロR5ですが、今朝も乗ってきました。
昨日がシェイクダウンだったので、ポジション等も昨夜のうちに再調整して臨みました。
いろいろ調整した結果が正解だったようで、今朝は昨日以上に気持ちよく走ってくれました。

2日間・約150kmの感想ですが、乗り手のパワー・力を効率的に上手に引き出してくれる、そんな感じです。
そういった意味から、乗り手を選ばずタイム・パフォーマンスが発揮できるという言い方もできるかもしれません。
ただ、乗り手そのもののパフォーマンスは不変なので、乗り換えたばかりのうちは以前よりも疲労を感じると思います。

しかし、その疲労を重ねていくことにより、乗り手のフィジカルトレーニングとなり、そこから得られる効果として最終的にはパフォーマンスアップとなるのかなと思います。

つくづく体だけでなく、頭も使う車体です。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ