ニセコクラシック70キロ 遊んできました~

フレーム:FONDRIEST TF1

ハンドル:URSUS MAGNUS H01 カーボン一体型

サドル:Fizik

コンポ:Campagnolo SUPER RECORD EPS

クランクのみPioneerセンサー付きPOTENZA

ホイール:BORA ONE

タイヤ:ビットリア グラフェン2.0コルサ23c チューブラー

ペダル:PD-R8000

ウエア:ビオレーサー・ロードワンピース

ヘルメット:KASK

シューズ:クロノ&ソールスターインソール。

この仕様で重量7.1㎏ エアー7.8Bar とても扱いやすいレーサーです。

今年は、昨年よりフィニッシュタイムが6分も遅かったですが・・・

リアルスタートの0km通過時にまだ前に100人ぐらいいるかも?な位置でスタート。

うっかりミスして流石に自力パワーの無いエンジンでは、

前に上がれず第4集団?くらいで進行しました。

追い風&若干下り基調の前半13キロは、平均速度46キロ。

おそらく先頭は、もっと速かったでしょう。

日本海側でて方向転換すると予定通りに向かい風区間。

非力な自分は、まわりの皆さんに助けられながら

集団で進行。風が強く斜行してしまう方に前輪持っていかれたりしましたが

3本ローラー逆乗りや接触スキル練習と

イタリアロードバイクの芯と踏ん張り効く乗り味のおかげで落車せず進行。

中間地点に始まった登り区間~フィニッシュまで

昨年と違い、ヒルクライム区間がとても楽しく、

思ったよりマシンを進ませることができました。

フィッティングやポジションの基礎を確認できてとても嬉しかったです。

やっぱり基本が大事なのと冬にトラックバイクやTTバイクで悩んだ甲斐がありました(笑)

でもまぁタイムが悪かったので位置取りや走り方は、また次の課題に・・・