Cervelo “BrainBike” 参加してきました。

カナダCervelo社のフレーム・マシンについて

座学&実走できる勉強会・BrainBikeへ今年も参加させていただきました。

開発の流れやネジレ剛性を上げる方法、フォークのトレイルなどについてお聞きしました。

そしてなんと言っても高性能(高価な・・・)凄いモデルをいろいろとテストライドできました!

日本のサーベロ代理店の東商会さんがマシンセッティングから補給・ボトルまで!

テストバイクを用意していただき、申し訳ないくらい快適で選手気分でした。

2019サーベロ商品情報コチラ 

 

 

新型ディスクブレーキロードS5 54サイズでのテストライドが大きな収穫。

巡行しやすいハンドリングで現行S5より少し落ち着いた印象でした。

※お店には、51サイズのテストバイクあります。

シートポストは、Sシリーズ現行と互換性がある形です。

51サイズのオフセットが少ないものと54サイズ~オフセットタイプが確認できました。

S3も同様とのこと。

シートチューブの無いトライアスロン用TTバイク

P5X 多少風があったのですが完成車スペックで

TTバイク慣れたライダーであればコントロールしやすい

ハイパフォーマンスパッケージだと思いました。

もちろんTTバイクを乗りこなすトレーニング期間と

ポジションが大事です。

P3に慣れてからP5xに乗ったら今回

全然印象が違いました。

R5 リムブレーキDURAとカーボンホイール。

ロードレース用バイクとして地味ですが

熟成したRシリーズの高性能バイク。

BBドロップがナカガワ同様の数値まで下がったモデル。

違和感なく万人受けするプロモデル。だと思いました。

グループライドも全員サーベロ!

そうそう、こちらが新型のS3ディスク

リムブレーキモデルに比べてトータルで空力が良いほか、

機械式コンポで組んでもワイヤーの動作&空気抵抗が少ない設計。

性能と価格面で一番お問い合わせの多いモデルですね。

受注開始してます!

ド迫力で流すなら・・・S5にスーパーディープ!とか笑

トラックモデルは、まだしばらくT4が続きそうです。

以上 Hi-Bike 中村仁