ぎっくり

?なのでしょうか。
ここ最近重いものを持ってから腰の調子が悪いなぁと思っていたのですが、やってしまいました…。
かがんで物をとろうとしたら右腰に激痛が走り痛みでひっくり返りました。
あんな痛みがはしるとは…。
うちのネコちゃんも心配してそばにきてくれるほどで汗
筋肉痛めたのかもとも思ったりで、凝り固まっていると思われるインナーマッスルをマッサージしてみたり…。
(以前マッサージに行ったときに押されてすごく痛かったところだったので、それを思い出しながら見よう見まねで)
スタッフ塚田に話したら、『老化』の一言でしたけど汗
確かに年々自分の体は自分で労わってあげないとなとかんじるようになりました。
先日、TRFのCHIHARUさんの体のやわらかさをみてビックリしたばっかりですし、ストレッチもう少し頑張らないとなぁとあらためて思いました。

健康が一番!です。