Cervelo 空力で速さを!TT,トラック、エアロロード。

Cervelo・サーヴェロは、最近ではリオ五輪の際、強豪イギリスが専用バイクの開発をオーダーしたことでも有名です。
メダルを量産!トラック競技でもロード、ロードタイムトライアルでも世界を席巻している高性能マシンたち。

画像にあるエアロロードの新型S5。
こちらは、平坦用と思われがちですが、なんとオールラウンドにクセ無く乗れると世界クラス選手の声を頂いております。

2010年ごろのS5には平坦ロードらしい硬さがありましたが、マイナーチェンジを繰り返し現行のマシンはいわゆるロードバイクとして幅広く使える味に熟成しているようです。
Hi-Bikeでもエアロ系・タイムトライアルバイクをご相談を受ければ、迷いなくサーヴェロのTTバイクです。

選手と同じバイクを乗るとどう感じるのか?
以前、強豪国のチームトラックからでてくるマシンと同じ仕様で組み上げ、
TTバイクのP5をレースフル装備で実際に試乗してみたところ、ノーマルロードレーサーで通常35キロ平均の感覚で44キロ巡航に!
もちろんTTポジションということもありますが、他のメーカーのTTバイクと比べてもやはり違いがありますね。

トラックの中長距離、TTですとT4というモデルが定番です。
もはやイコールコンディションのためにコレで無いと!という感じになってます。
T4は、現在国内在庫ゼロですが7月~あたりから入荷します。先着順でご納品できますので、ぜひご相談ください。

Hi-Bike 中村仁