あれから4年 穴田トレーナーと・・・

昨日まで沖縄でのロード日本代表合宿へ帯同しておりました。<(_ _)>
2013年カルチャーショックを受けたカタールとオマーンでのステージレース。
そこで初めてご一緒したのが穴田トレーナー。

スマートで実戦的なヨーロッパ仕込みの流儀を目の当たりにし
海外チームのレース運び、風を利用した展開、チーム力、
メカニックの作業プライオリティ、その差を埋めるべく
日本人スタッフ同士での情報交換のためネットワークをつくっていただいたり。
今回もたくさんの刺激をいただきながら、
「魅力あるロードレースの本質をより知ってほしい!」という共通認識があることに気付きました。
機材の事もそうですし、選手・チーム・監督の魅力・・・
まぁ趣味は、いろんなジャンルがあると認識してますがコレがまた良いんです!(^o^)/
だからロードバイクに夢が詰まってるんです!