シマノ 2017

先日のシマノ発表会。
p9140041
リオ五輪銀メダリスト 藤田選手も使用するカーボンハンドル。かっこいい
p9140044
最高峰グレードの部品、DURA-ACE 
後の変速機がマウンテンバイクの部品技術を採用して外側へ出っ張らない
シャドータイプになりました。またとても軽いギヤまで使えるようになって・・・
レースでは、どんな変化につながるだろうか?

p9140040
DURA-ACEの油圧ディスクブレーキ&電子制御シフト
p9140039
シマノのロードレーシングコンポのDURA-ACEでディスクブレーキが発売されるというのは、
とてもインパクトある事だと思います。
p9140042
DURA-ACEペダル。外見では、わからないですがDURAといえば、ベアリングが多く中身が他グレードに比べ別格。
そして新しいダイレクトマウントは、構造が補強されていて魅力アップですね。
p9140036
シマノが造った、街乗りギヤ付き自転車コンポ。
こちらも本気で?!電子制御Di2&ディスクブレーキ!
p9140038
個人的に『ギヤ付きじてんしゃ』って表現したくなる部品たち。
綺麗でメカメカしいデザインの自転車ってだけで乗りたくなります。
ハイエンドな街乗り車が出るんでしょうね~。
p9140037
ホイールまでデザインされている!さすがシマノ。通勤車とかフィットネス車に良さそうでした。