レーシングスクール いかがでしたか?


昨日の「レーシングスクール」いかがだったでしょうか?
基本スキルの練習は、Hi-Bikeの皆さん経験済みでスムーズでした~
反応練習は、楽しかったですね(笑)ET・上級グループは、15秒、一般は、10秒がいいかなと思いました。
私の課題は、グループ分けともうちょっと良い記録できるカメラと台数かな。
ダッシュが安全にできる方を判定するのに、
朝の集合時に、3本ローラー検定しようと思います。
ET・上級組→壁なし・その場で乗って、10秒スプリントできる
中級→支えあり乗車・10秒スプリントできる
一般→支えあり乗車して、ボトルの抜き差しができる。
初心者→支えあり乗車して、とりあえず1分乗れる。

実際やってみて、レースやイベント参加の準備ができると思いました。
はじめての体と自転車の動きを感じられた方もいたかなと。
ケガなく、安全に、速く!ライド・スクールは、仲間がいるからこそできるんです!
たくさんのご参加ありがとうございました。次回、パワーアップして企画したいと思います。

先頭交代と反応練習の動画、いいですね。参加の方には、後ほど公開いたします。
Hi-Bike 中村仁