レーシングドライバーが!?木下君ご来店。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自転車の選手から4輪レーシングドライバーへ進んでいる木下智裕さんご来店(自転車フィッター)画像右 
今は、引退されているので言えることもあるかなぁ。

彼がU23アジアチャンピオンになった時、
実は、直前の合宿でメカニックしてたんですが
木下君の取材に新聞社の人が来た日、練習アップ中に膝を痛め、
急遽、練習中断。
記者も同行するサポートカーに回収して
誰も声をかけられない落ち込んだ彼と宿まで帰りました。
あの空気、わたしもおぼえていたよ・・・
個人TTに向けて、スペシャルDHバーを製作したり準備万端でしたが
あの時は、アジア選に参加すること自体危ぶまれました。
そしてまさかの優勝。2012年マレーシア大会。
直接電話をいただき律儀な彼のスタイルと意外な結果に泣けました。

翌2013年には、ジャパンチームで一緒にツアーオブオマーンへ参加。
月5000キロ乗り込んだマシンでやってきて、レース前にほぼオーバーホールで大問題でした(笑)
レースでは、エスケープを決めて存在感とやる気オーラを見せつけてくれました。
またトップ選手たちとも積極的に交流して、カンチェさんと私の写真撮ってくれたっけね。
レース中もそうとう交流してたようです。

そんなところへ同世代の岡ちゃんが!フィッティングについて熱いお二人に対談していただき
とても有意義な時間となりました。
「肥えた目で見る」からわかること というのが一番印象深かったかな。

遊びにきてくれてありがとうございました!
Hi-Bike 中村仁