おつかれさまです

雪、結構つもりましたね。
皆様も雪かきに汗を流したんじゃないでしょうか。

朝お店にきたら一面雪景色。思ってたよりしっかり積もってました。
あぁ…雪かきの道具がない汗
会長に買ってきてもらおうかなと思いましたが、家から出れないとの悲しい連絡。
高校の時に山奥に住んでて大雪のたびに学校これなくてお休みしてた同級生をちょっと思い出しました―笑
買いにいってる余裕もなかったので、園芸用スコップ&チリトリの組み合わせで頑張ってみました。


数時間頑張ってまだまだ雪だらけなのですが、腕と腰が痛くて体がもう限界。
なんかすっきりしないけど…歳を考えてムリしません笑

午後からは太陽が出てきたので、少し溶けてきたのでよかったです。

雪がしっかりしてる雪なので、掃除も大変ですけどいろいろつくれそうですよね。
かまくらとかつくってみたいな。