だんだん

涼しくなってきて、夜がかなり過ごしやすくなってきましたね。

さて私事ですが、実家のワンちゃんの体調が思わしくないという連絡がきて心配です。

去年一緒に海に行った時のもの。
もう15年くらい生きてるおばあちゃん犬なので毛づやもないですが、いい顔で写っています。

この子は実家で一番長くいる子なので、思い出が沢山あります。
実家の方で私が働いていた時はいつもクーンクーンという泣き声で私が帰ってきたのがわかると母が言ってました。車の音を遠くから察知してたんですね。

祖母が危なくて家を空けておいて行った時、隣人に頼んでいたら親切に散歩に連れていってくれたらしいのですが
山で離したらしく、隣の雄犬においかけられていなくなってしまったという連絡を受けたこともありました。
しかも遠い九州にいたのでどうすることもできず。数日して帰ってそのまま車で市内を探し回って。
そうしたら、ある葬儀場の駐車場に茶色の物体がみえたような?
急いで向かってみると駐車場の真ん中でしょんぼりふせっていたこの子がいました。
いつもはつかまえられたくなくて脱走とかしてるくらいだったのに
いつもの車を音を耳にして、ぱっと明るい顔になってフラフラと駆け寄ってきたのは忘れられません。
自分でもよく見つけられたなと思いましたが、もう一度会えて本当によかったと思いました。

生きていてはほしいけれど、もう一度生きてるうちに会いたいけれど、難しそうかな…。

ランちゃん苦しいだろうけど頑張れ。
まだお別れは言いません。

こちらは頂き物です。
皆様いつもありがとうございます。