第1285回

今日はMt.富士ヒルクライムの練習会ということで、富士スバルラインに行ってきました。

ほぼ1年前に練習に行って以来でしたが、相変わらず長かったです。
特に今回はスタート地点を、大会のスタート地点と別の場所に設定したのでそのせいもあったかもしれません。
いきなりスタートよりはアップ区間を設けたほうが、と思ったのですが・・・。
24km(スバルライン)+5km(アップ区間)で約30kmのヒルクライムでしたが、皆さんもちろん途中足つきなしで登頂されていました。

重装備で1時間20分切りをマークされていた方もいて、レース装備であれば15分切りは確実ではないでしょうか。

下山後は周辺サイクリング、の予定でしたが、自分がパンクの悪魔に取り付かれてしまい、その対応に大分時間を割いてしまいました。何度も申し訳ありませんでした。

パンクを予防するためにも、ある程度のスパンでタイヤ&チューブの交換をしていかなくてはと再確認させられました。
・・・明日さっそくやります。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ