’12 FELT F5 試乗車到着!!

早くも2012年モデルのFELT/フェルトのフルカーボンロード、F5の試乗車がHi-Bikeに到着いたしました。


FELT F5 ¥207,900-

人気のフルカーボンのフレームでBB30・シマノ105(10×2速)でロングライドから即レースまで幅広くお使い頂けるモデルです。
それでありながら、このコストパフォーマンス、すばらしいです。

コスパもさることながら、やはり自転車は走ってナンボですが、組み上げてからの試運転の際に、とても安心感の高いモデルだな、と感じました。
敷地内を急加速・急制動・シフトチェンジを繰り返しながらぐるぐると走るのですが、高いスピードのハンドリングでも、クイック過ぎずダル過ぎず、扱いやすさが光りました。

車体重量も8.3kgと軽量(ペダル付き・実測値)。
ホイールを替えれば7kg台前半を軽々マークしそうです。

現車のサイズは、トップチューブ長が520mmです。(身長165~175cmの方向け)

これから乗るなら、1台目からカーボンもアリだと思います。
2012年モデルのF5、すごく良くなったので、オススメです。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ

コメントが 2 件あります。

  1. 岩本健人

    すごいです!
    ぜひ乗ってみたいです!

  2. つかだ

    次回ご来店の時に、ぜひ乗ってみてください。