まえばし赤城山ヒルクライム試走会 行ってきました

先日プレレポートしておりました、まえばし赤城山ヒルクライムの試走会を開催しました。


距離 51.97km (登坂部分のみ 22.17km)

GARMIN Edge500にて測定


スタート~前方に見えている大鳥居までは、市街地の中を走るイメージです。
勾配もそれ程でもなく、本番では高速で展開しそうです。


この駐車場あたりから、本格的な山岳、つづら折れエリアへ入っていきます。

勾配に変化がない、と大会オフィシャルHPのコース案内でもうたっているように、本当に変化がないので脚を休めるポイントがなく、キツいイメージを持ちました。自分だけかと思っていたのですが、皆さんそうおっしゃっていました・・・。


ちなみに、自転車でゴール地点まで登りきって売店でソフトクリームを頼むと、ご褒美で超大盛りにしてくれます!

急に雲行きが怪しくなって来たので、さっさと下山となりました。

お昼は、前回もお世話になった登利平さん。

その後一路、伊香保温泉へ向かったのですが・・・、

ものすごい大雨です。さっきの雲行きはこれでした。

雨止みを待って、温泉です。

朝早くから皆様お疲れ様でした。本戦もがんばってください!!
また、ツアー企画やりたいと思いますので、ご参加のほどよろしくお願いします。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ