今日の画像

ニュートロン、ニュートロンウルトラ とめずらしいローハイトホイールがつづきました。

ウルトラは、決戦用としてシャマルと比較・検討・・・
考え抜いて選んでいただきました。
一般的にサイクリストの間では、ブルぺなど長距離用マイルドなのかなぁ?と認識されてますが
実態は、横剛性も程よく手組32Hホイールのガッチリ感と完組ホイールらしいスポークの少ない回る感を足した
バランスの良い芯のある優等生であるようです。 クリンチャーでフロント630gリア840g 
ニュートロンウルトラ(カーボンボディ+アルミフランジハブ)102900円です。


本日納車のオーバーホール車。ピナレロの圧入ベアリング。当店にて適量グリス塗布セットアップしたので
次回は、整備時間も短縮です。ゴリもなくなったのでコーナーがスムーズに感じられるのでは。
ホイールもDURA-ACE C-24に!これまた万能ホイールで変身して・・・画像わすれましたが。
サイクリングにぜひご参加くださいね。
こちらもオーバーホール車。
アルテグラパーツにカーボンバックとフォークの良質車。部品グレードの高いものは、分解清掃の効果が高く
耐摩耗性があるものは、元気な状態に復活します。
ヘッドベアリング 洗浄前。
洗浄後。もしゴリなど当たりが出てきたら、シールドタイプへステンレスベアリングへリプレース。
その場合3150円~。45°X45° や 45°X36°など定番は在庫してます。
洗浄前リアディレーラー
洗浄後。潤滑油と混ざった汚れが粘り強く、手ごわくなってました。
乗車時間にあわせて定期的に洗浄しておくと、ピカピカ維持がしやすくなります。
こちらは、親子でクロスバイクデビュー予定。新車のベアリング調整.息子様分も入荷したら即組みます!
お待たせしてました女性用ロードも到着、電動ハイブリっとも到着、順次仕上げます。