Mt.富士ヒルクライム 試走会レポート


「Mt.富士ヒルクライム試走会」と銘打っていますが、本戦へでる方もでない方も初夏の富士スバルラインをにぎやかに走ってきました!


今回はスタッフ1名含み、総勢9名にて行って参りました。


高速道路を経て、ちょっと早めに富士北麓公園へ到着。


現地集合の方(なんと前日も登られたというツワモノな方!)とも合流し、早速スタンバイ。
1本目スタートです。


天気も良く、スバラシイ眺望を見ながら登っていきます。


途中、急に真冬のような雰囲気になってしまう場面も!高度2000m以上の場所にいる事を実感させられます。


その後、おのおのタイムにて無事5合目まで登頂です。
観光客もそうですが、ロードの方もたくさんいらっしゃいました。皆さん練習してますね~。


登ったら、お昼です。昨年とは全く違う雰囲気に、ホッとしました。
(昨年の試走は悪天候だったもので、それはそれは大変でした・・・。)

その後、下山。
一旦駐車場まで戻りますが・・・予想外のほぼ全員が2本目登頂へ!さすがHi-Bikeのお客様たちです。スバラシイ!

無事、2本目も事故なく下山。
温泉~帰路へつきます。

途中、事故渋滞等ありましてHi-Bike着が22時頃。
予定から大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

Hi-Bikeでは、こういった企画をどしどし開催していきたいと思います。
ぜひまた、ご一緒のほどよろしくお願い致します。

フォト

ルート

追伸

O様、運転ありがとうございました。お疲れ様でした。
非常に助かりました。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク) つかだ