第208回

やはり、爆睡&二度寝でした。
二度寝から起きてみると、親戚の皆々様が来ておりまして。

マラソンが趣味の叔父さんで、先日かすみがうらマラソンにも出場。
なので、車椅子マラソン伴走の話やら、コースの話、沿道のお家で椅子を出して応援しているおばあちゃんの話など、ひとしきり盛り上がりました。

その後、畑に移動して・・・おっと、うちに畑があったとは知りませんでした。

場所としてあったのはさすがに知っていましたが、ちゃんといろいろ育てているとは。
考えてみれば、日中明るい時間にうちにいることがほぼ皆無。何を育てているのか全く不明でした。
・・・恐るべし。

今日判明したところでは、そらまめ・ジャガイモ・インゲン・トマト・ブロッコリー・みょうが・メロン(!?)といったところ。

しっかり叔父さんより、農業指導をレクチャーいただきました。
ありがとうございます。

お店のお花もそろそろリニューアル、したいですね。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク) つかだ